@//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/13 (Sat) 思い出ざくざく

並べてみたのさー
昨日行ってた横に並べてみたバージョン。こうやって横に並べるとやっぱり違いが分かりやすいですね~
まだ載せたことないファイルをー。っとおもって色々探しているのですが、色んな場所にsaiファイルを保存していたらしくあっちやこっちからポロポロ出てくる感じです。
宝探しっぽいといえばちょっと楽しくなりますが、整理整頓できない癖がPCにも顕著に現れている…だと!?
とちょっとへこんでいます…。

今日はとりあえずコレだけ!だいぶ発掘+UPしてなかったのがまとめて出てきた次でラストかな~?
ちょっと重くなりそうなので分割するかは考え中です。


イラスト入り | comment(0) |


2011/08/12 (Fri)

今日で五日目!といいつつ予約投稿もしてるのでそんなに負担にはなっとらんです。
これは便利かもしれない…。といっても今動かせるPCがノートだけなのであまり生産性がないのがネックかも。

今日の絵もツイッター(ついぴく)にて以前上げていたものです。りんです。
いつも日曜5時を忘れてしまうので見れてない分が大分たまってきています…。ちょこちょこ見てはいるのですがっ。
また一気に見直さないと消されてしまうー>m<

イラスト入り | comment(0) |


2011/08/11 (Thu) おめでとでした。

今日はツイッターなどで既に本人様にお渡ししたお誕生日おめでとーな感じのを。申し訳ないことにラフいのもまじってますが…
いつも描く描く詐欺で申し訳ないです…。今年こそはっ!今からでも遅くない!はず!
リ、リクエストありましたらっ!ってそれじゃサプライズにならず本末転倒?

たしかぐれいさんにも描いたものが会ったきがするけどもログはどこへ行ったかな?もしかすると残してなかったかなぁ…。また外付け買って一番古いデスクトップからもデータ救出しないとっ>m<
どれぐらいの値段で変えるのかなぁ・・・?とりあえず1テラ買おうと思うんですがやっぱり2ぐらい行っとくべき?
ぱっと密林見た感じだと1tと2tが2千円ちょいしか違わないのか。笑 3tも2000円違いぐらいだしなぁ…。でも正直1tでも使いきれる自身がないっす。むしろ1tがもうちょい安くならないかな?

イラスト入り | comment(0) |


2011/08/10 (Wed) 本日の掘り出し物…?

月曜日になにかし忘れてるな~と思ったらジャンプを読み忘れてたことです。
めだかは後輩ちゃんズが可愛くてムハーってなってるのですが原作者のことだから今後どうなるのか見えないのが…。
画像普通に載せるぞー!と思っていたのですがどうもUPするときに大きな画像のままでサムネイルを作ってなかったっぽいんですね…。今のこのブログの設定だと450以上だとレイアウトが崩れちゃうっぽいんですよねー。参った。
仕方ないのでテンプレートを変えるか、一度DLしてサムネ付で再UPするかーですね。むむー。

まりさなのぜー
とりあえず今日はsaiファイルから漁ってきました。まだまだラクガキは色々ありそうなのだぜ。
ねんぷち、figmaも買ったのでねんどろいどのまりさも買うか迷ってます。

イラスト入り | comment(0) |


2011/08/09 (Tue) そういや

しょたー
以前FC2のログインには新IDじゃないと~とかでID移行がうまくいかずにウダウダやってたときがあったのですが、今ためしてみると旧IDでもログインできますね…。
それじゃあれだけ時間かけて新IDに移行した苦労って一体…。笑

とりあえず予約投稿のテストもかねてこの一週間は投稿できればいいなーと。
でも滅多に更新しないので画像の見易さとしては一つの記事に全部纏めた方がいいかな?次回でいきなりラストになってるやもしれませぬ。笑

今日の絵はTBから子ウサギちゃん。ヒーロー本も届いたのでまたちゃんと描いてみたいですな。といいつつここ2週間ほど深夜に起きてられずに本編見れてないのですが…。録画消されないうちに、もしくはネット配信あるうちに見なきゃ!
夏アニメではピンドラが先が見えなくて面白いですね~。まどまぎといい今年はオリジナルアニメが面白いですね!ぴんどらは一応小説もありますが小説が少しだけ先行している程度で(展開も違うっぽい?)中下巻がまだらしいので今から読むのも楽しいかもしれませんね。
アニメ好きだけどもmbs系ぐらいしか見てないことに気づいてちょっとショックでした。
あとトワノクオンがTV放送してましたが面白かったですこれもTVシリーズになったりするのかなぁ?

あ、あとようやく念願のねんどろいどミクさんをGETできましたー!かーわーー!

イラスト入り | comment(0) |


2011/08/08 (Mon) ボーン

ども、こんにちは。来るたびにお久しぶりですね。多分PC壊れてしまいましたー。
すべたでの絵の投稿を見ると7月15日くらいまでは動いてたみたいですね。
今は以前使ってたノートPCで繋いでいるのですが、スペック的に落ちるのは仕方ないにしてもリビング専用っぽくなってるので自室への移動がめんどくさくPC繋いでも数分で閉じるみたいな感じです。

珍しくできるたびに投稿してた画像データもあるので上げていこうと思います。
といってもフォトバケットなんかと重複してるデータもありますが…。笑
バックアップ取って置けばよかったな。でも買って半年以内に壊れたのであまり重要データが無かったのが幸いといえば幸い?

今までPCが起動しないーなんてことはありましたがWindowsの起動画面すら表示されなくなったのは今回が初めてなので若干焦りました。すぐにデータ救出するほどの重要データは無かったのですが、惜しいデータも色々あったので今後のためにバックアップ用の外付け買わないとな~。これも静電気対策とか用量の問題とか色々ありそうだ。
オススメありましたら教えて下さいっ>m< 外付け買うまで&提出期限のあるようなファイルなんかはオンラインストレージとかもいいかもしれない…。

ということで今後ちょこちょこアップしていこうと思います~。
こあくまちゃん
この絵はかなり前に描いて記事下げたか何かで結局お披露目しなかったのかな・・・?

雑記 | comment(0) |


2011/08/02 (Tue) きちんと纏めてみた?

擬人化設定と画像大目(以前使ったもの)なおかつすべた全員でながーい
ので追記に~

また以前書いた画像をまとめたり、いただいた画像で個別記事を作りたいです

うちのこ | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

valenth

